オートマティック会館

管理人 NAK山

ストライダー飛竜復活とな。

『艦これ』プロデューサー田中氏インタビュー 第二期実装と開発に込めた想いとは?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/166/166500/

 

艦これ人気は未だ留まることを知らず。

今は60万ユーザーを超えたようで。

 

公式ツイッターをフォローしてるんですが、

毎日新規ユーザーを数千人ずつ「抽選」で選出している様子を眺めていると、

まだ規制がなかった頃にギリギリで滑り込みユーザー登録できたのは

運が良かったと思う。

 

おそらく、今まで大して興味がなかった人も、

 

「周りのみんなが遊んでて楽しそう」

「ユーザー登録は抽選なのでなかなか遊べない」

「飢餓感でもっともっと遊びたくなる!!」

 

と半ば意地になって登録しようとしている人も多そう。

そして散々待たされて、期待値のハードルがドンドン上がったせいで、

実際に遊んでみたら「あれ?」と思うユーザーも多いと思う。

 

ぶっちゃけ「ゲームとしてめちゃくちゃ面白い」とは正直言えないです。

でも、好みの艦娘を集めたり育てたり史実に基づいた設定に感心したり

他のユーザーと情報交換するのが楽しいんです。

ハマってます。

 

 

新生『ストライダー飛竜』が2014年に発売! 

広大なワールドを駆け巡る“ハイスピード探索アクション”に

http://dengekionline.com/elem/000/000/708/708369/

 

動画見たら予想以上に「オリジナル」を意識されていたので

期待値が上がる。

 

基本的にサイドビュー固定なのがなお良し。

「3Dでリメイク」→「TPSモドキになる」例がほとんどなので

この仕様は嬉しい。

 

 

PS3「みんなのGOLF 6」とPSP英雄伝説 碧の軌跡」が

“the Best”シリーズとなって10月10日に発売

http://www.4gamer.net/games/181/G018104/20130905058/

 

「零」も「碧」もプレイしないうちにドンドン廉価版が出るので

嬉しいやら悲しいやら。

 

さらに今月末には新作「閃の軌跡」も出るし。

発売された順に遊びたいのに追いつけない(悲)