オートマティック会館

管理人 NAK山

2DSの真実。

ニンテンドー2DSは実は「1画面」だった― 

米国任天堂マーケティング副社長が2DSの構造を明かす

http://www.inside-games.jp/article/2013/08/30/69938.html

 

 

なん……だと……?

 

2DSって内部的には一画面だったのか。

しかもプラスチック層を排除すれば上画面もタッチパネルになってるなんて。

まず立体視を捨てる」ことが大前提のコストカット方法に膝を打ちましたよ。

 

日本での発売予定はないし、「立体視」は無いよりはあったほうがいいので

今の国内3DSLLで十分満足しているんですが、

 

「とりあえず触ってみたい、ゲームをプレイしてみたい」

 

という興味的欲求はあります。

 

 

iOS版『ドリームクラブ ホストガールコレクション!』が本日より配信開始!

新規で始める人への応援キャンペーンも

http://dengekionline.com/elem/000/000/704/704708/

 

Android版から随分遅れましたが、ようやくiPhoneで遊べそうです。

ウチに「Nexus7(Android)」はあるけど、

ソシャゲは常に持ち歩くiPhoneで遊びたいので。

 

果たして推しガールの魅杏出るかな。

 

 

バンナム、ベラボーマン25周年記念のスマホゲーム「BRAVOMAN: Binja Bash!」

http://japan.cnet.com/entertainment/35036617/

 

なんか突然懐かしいのきたんですけど―!?

 

ベラボーマン超懐い。

落としてみよう。

 

 

【レビュー&攻略】『R-TYPE』往年の名作シューティングをスマートフォンでプレイ!

http://dengekionline.com/elem/000/000/704/704999/

 

どうやら今iPhone5に入ってる「R-TYPE」とはバージョン違いで

改善ver.らしい。

 

既にあるものをまた買い直すのもなぁ……。

うーん。

でも気になる。