オートマティック会館

管理人 NAK山

ダンジョンズ&ドラゴンズ未発送。

いよいよ本日「ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記」が

発売されるので楽しみ。

 

だがAmazonから発送メールは来ない。

発売日に遊ぶのは無理そうです。

 

もう、プレミア化しているサターン版をショーケース越しに

指を咥える日々からオサラバですよ。

「アメリカゴー」(空耳)

 

 

「PS4」米国発売は11月15日 既に予約100万台

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/21/news040.html

 

PS4の国内発売日も公開か!? SCEJAのプレスカンファレンスが日本でも開催決定!

http://www.famitsu.com/news/201308/21038632.html

 

9/9に発売日や価格を発表して、直後のゲームショウで実機をお披露目、

という戦略でしょうか。

いつもそうですが、新ハードのお披露目はワクワクする。

楽しみですなぁ。

 

 

なんで任天堂はゲームを値切るゲームを作ったか

http://allabout.co.jp/gm/gc/425721/

 

400円のゲームを200円に値切れて得と見るか、

200円のゲームを400円でボッタクリしてると見るか。

 

いろいろな見かたがあるけど面白い試みだと思ってます。

 

 

もののけ姫」と「猫の恩返し」が12月にBD化

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130821_612077.html

 

実は「猫の恩返し」が大好きなアタクシ。

世間様の評価はそれほどでもない気がするのが不思議でならない。

 

耳をすませば」の雫の創作物という設定も好きだし、

真の悪人がいないファンタジーのお手本みたいな良い作品だと思うのですがどうか。

 

 

任天堂ファミコン」発売30周年--懐かしい写真で振り返る

http://japan.cnet.com/news/offtopic/35035788/

 

何故か海外版ファミコン「NES」の写真も多め。