オートマティック会館

管理人 NAK山

諸行無常。

本日8/19の14時に、コナミのソシャゲ「風雲! なでしこコレクション」が

サービス終了しました。

 

これが昨日撮ったスクリーンショット

f:id:nak68k:20130820013353p:plain

 

 

今しがたページにアクセスしたらエラー。

f:id:nak68k:20130820013419p:plain

 

何もかもが「無かった事」になるソシャゲの虚しい現実ですな(;_;)

課金した人は割り切れるんだろうか。

 

 

公式サイトは一応まだ残ってるようですが。

http://www.nadecolle.konami.jp/

 

無課金で遊んでいたのでダメージは少ないですが、

ラブプラスミノ☆タロー氏キャラデザ!」

鳴り物入りでスタートしたわりに開始からわずか二ヶ月で終了宣言。

傷は浅い方がいい、とはいえ早すぎる撤退に戸惑いを隠せませんでしたよ。

 

モバゲのアイマスとかも、いつか終わりの時が来ると思うんですが、

改めてソーシャルゲーの儚さを考えさせられました。

 

 

SEGA CONSUMER 30th ANNIVERSARY BOOK”

“3D復刻プロジェクト”を手掛ける奥成氏にミニインタビュー!

http://www.famitsu.com/news/201308/18038504.html

 

8月21日の「3D ベアナックル 怒りの鉄拳」が楽しみすぎる。

ただ、前にも書いた気がしますが「1」はまだ荒削りな部分が多いので

「2」「3」からが本番。

 

 

モンスターハンター4』プレイ動画“テツカブラ討伐クエスト編”を公開!

http://www.famitsu.com/news/201308/20038507.html

 

発売までいよいよ一ヶ月を切り、ついにショップでは

「DL版のシリアルカード」が売りだされています。

 

とは言え今買っても実際にDLできるのは発売日以降。

 

「買ったけどDLできないじゃなイカ!」

 

とかクレーム入れるバカがいないか心配でもある。

発売日まで待て。