オートマティック会館

管理人 NAK山

「パシフィックリム」を観てきました(ネタバレ無し)

見たかった映画、「パシフィックリム」を観てきました。

f:id:nak68k:20130818023642j:plain

 

せっかくだからと奮発して、

「IMAX 3Dシアター」&豪華声優陣で話題の「吹き替え版」で。

 

 

二時間があっという間で激アツで最高でしたよもう!!

映画始まって最初の出撃シーンでもう泣きそうになった。

こんなのが観たかったんだ!!

 

日本のアニメ、特撮愛に溢れた「超・怪獣映画」でした。

劇中で「モンスター」とかじゃなくてちゃんと「KAIJYU」と呼んでるのが素晴らしい。

パイロットが二人必要とか、パイロットの動きにシンクロするとか、

コクピットが頭部でパイルダーオンするとか、

何から何まで「わかってる!」熱い!。

 

もう「ロケットパーンチ!!!!」が聴けただけで泣きますわ。 

 

巨大スクリーンのIMAX3Dで観て大正解でした。

3Dの迫力が半端ない。

吹き替えも文句無い。

もう一回観たい。

 

BD出たら買うと思いますが、この迫力は味わえないのがもったいないなぁ。

 

 

鑑賞後、パシフィックリムの吹き替えキャストを見て、

「ええっ、アイツのCVってケンドーコバヤシだったの!?」とサプライズが。

上手かったから全然気づかなんだ。

いや素直に凄いですよ。

 

さらに買ってきたパンフレット読んでたら、

小島監督のコメントが\1ページ丸々載ってて得した気分。

 

パンフもデータ満載でよかったです。

 

 

とにかく血沸き肉踊るスカッとする映画でした。

 

もう一回観たい。

次もIMAX3Dで。