オートマティック会館

管理人 NAK山

「ワールドウォーZ」(ネタバレ無し)

映画「ワールドウォーZ」を観てきました。

f:id:nak68k:20130810161620j:plain

 

何千何万と元気でイキの良い進撃のゾンビたちが雪崩のごとく襲ってくる、

ハラドキのジェットコースター映画でした。

面白かった。

 

大きな音をたてると気づかれて一斉に襲い掛かってくるゾンビは、

ベタだけどスリリング。

緊張で喉が乾く納涼ムービーでした。

 

 

そももそもこの映画を見ようと思ったきっかけは、ラジオで評論家の町山さんが

紹介していたからなんですが、

 

「ロシアでゾンビ達との最終決戦のラストを撮ったけど、血みどろ過ぎてラストを撮り直した」

 

と言っていたので、そっちのラストも観たかったな。

 

製作途中にどうやらレーティングを下げて子供でも見られるようにしたかったのか、

ゾンビ映画なのにカメラワークの妙で血が全然出ない見た目になっている今作。

 

あまりにスプラッタやグロテクスな表現はゴメンですが、

とにかく血を見せないカメラワークのせいで

「何をやってるのかよくわからない場面」もあった。

 

町山さんは、

「今回の映画が当たったら三部作構想がある」

「続編作る事になったら既に撮ったラストを使い回すんじゃないか」

とも言ってたので今後に少し期待する。

 

 

今度はもうひとつ気になってる「パシフィックリム」を観よう。

どうせなら豪華声優陣の吹き替え版で観たいのに、

贔屓の劇場では午前中の一回しかやってないのがどうしたものか。