オートマティック会館

管理人 NAK山

ゴッドイーター2体験版を遊んでみました。

まずはキャラメイキング。

前作と同じ「キンパツインテ」を嬉々として作成。

f:id:nak68k:20130730004621j:plain

 

製品版ではもっとパーツが増えて、引き継いだ際に修正できるようですが、

もうコレで完成形でいいかも。

 

ボイスタイプは「5」が「~ですわ」口調だったのでそれで。

みんな大好き「高飛車キンパツインテ」ですよ。

 

 

チュートリアルや簡単なミッションをある程度こなしたあと、

ついに新アラガミミッションが。

f:id:nak68k:20130730004719j:plain

 

新しい敵は最初動きが全く読めなくてワクワクする。

ハードがVITAになり、グラフィックが格段に上がってとても楽しい。

 

元々のゴッドイーターが目指した「ハイスピードハンティング」の正統進化版で

とても感触がいいです。

前作をやり込んだ指の動きがそのまま通用する。

 

 

前作で散々苦しめられたヴァジュラもVITAクオリティー。

f:id:nak68k:20130730005053j:plain

 

マップも前作であった場所で、より一層、

 

PSP版からクオリティ上がってます!!」

 

感がひしひしと。

こんなの見ちゃったらもうPSP版には戻れませんて。

 

 

作った装備やアイテムは製品版に引き継げるので、

体験版というよりも、むしろ前哨戦に近いです。

 

やり込めばやり込んだだけ、製品版の序盤が超楽になる算段。

延々と素材集めしてしまいます。

 

発売まで4ヶ月弱とまだまだ先なので、

装備を作れるだけ作ってやろうと思います。