ゴッドイーター2体験版を遊んでみました。
まずはキャラメイキング。
前作と同じ「キンパツインテ」を嬉々として作成。
製品版ではもっとパーツが増えて、引き継いだ際に修正できるようですが、
もうコレで完成形でいいかも。
ボイスタイプは「5」が「~ですわ」口調だったのでそれで。
みんな大好き「高飛車キンパツインテ」ですよ。
▼
チュートリアルや簡単なミッションをある程度こなしたあと、
ついに新アラガミミッションが。
新しい敵は最初動きが全く読めなくてワクワクする。
ハードがVITAになり、グラフィックが格段に上がってとても楽しい。
元々のゴッドイーターが目指した「ハイスピードハンティング」の正統進化版で
とても感触がいいです。
前作をやり込んだ指の動きがそのまま通用する。
前作で散々苦しめられたヴァジュラもVITAクオリティー。
マップも前作であった場所で、より一層、
「PSP版からクオリティ上がってます!!」
感がひしひしと。
こんなの見ちゃったらもうPSP版には戻れませんて。
▼
作った装備やアイテムは製品版に引き継げるので、
体験版というよりも、むしろ前哨戦に近いです。
やり込めばやり込んだだけ、製品版の序盤が超楽になる算段。
延々と素材集めしてしまいます。
発売まで4ヶ月弱とまだまだ先なので、
装備を作れるだけ作ってやろうと思います。