オートマティック会館

管理人 NAK山

劇場版まどかマギカBD。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」

のブルーレイセット届きました。

f:id:nak68k:20130724015213j:plain

 

 

去年の11月に公開され、最初は「総集編なんでしょ?」とナメて後編だけ観たら、

物凄くブラッシュアップされてて感激して、慌てて後日前編を見に行き、

更に後日後編をもう一回見たアレです。

 

スクリーンの大画面・大音響の感動はもう味わえないですが、

今後はご自宅で好きなだけ見られるぞう。

 

すぐにでも観たいが、前後編で4時間弱あるから観るのは週末かなぁ。

 

 

今週末のタモリ倶楽部で、まさかの「脱衣麻雀」を取り上げるらしい。

http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=3772

 

アンジャッシュ児嶋がプロだということはアメトーークで知ったけど、

脱衣麻雀ゲームはプロのセオリーは全く通じないから

(とにかく早く安く上がらないと倍返しを食らう事多し)どうなるんでしょう。

面白そう。

そもそも何のゲームでやるのか。

 

 

劇場版『ペルソナ3』公開日&上映館が決定、新たなキービジュアルも公開!

http://www.famitsu.com/news/201307/23036958.html

 

近場の池袋でやるのはありがたい。

絶対見に行く。

 

 

iOSアプリ『テトリスモンスター』が今夏より配信決定!

『テトリス』とRPGが融合したモンスターバトルRPG

http://www.tetrismonsters.jp/

 

パズドラの亜種は山ほどあるけど、またすげえ強引なの来たなおい。

 

「パズドラ」や「ぷよクエ」は連鎖がキモですが、

テトリスって「連鎖」の要素ないけどどうなるんだろう。

色んな意味ですげえ興味津々。