オートマティック会館

管理人 NAK山

ファミコン30歳おめでとう。

今の今まで、東京MXで放送された「AKIRA」観てました。

金田バイクがかっこ良すぎる!

いま見ても圧倒的なクオリティに鳥肌。

 

1988年公開ってことは、ドラクエ3メガドライブの発売年。

今みたいにCGじゃなくて全て手書き手塗りのセル画の凄まじさ。

久しぶりに見たけどやっぱ凄かったです。

 

 「さんをつけろよデコ助野郎!」

 

 

今日7/15日は「ファミコン生誕30周年」のめでたき日。

あ、セガの「SG-1000」も同年同日の同級生。

 

我が人生に多大なる影響を与えたファミコン

あのマシンに死ぬほどハマり、ゲーム狂いになり、

「将来はゲーム会社で働く!」と幼心ながら決意し、

大人になった今、本当にゲーム会社で働けてる幸運に感謝してもしきれません。

 

「人生のターニングポイント」と言っても過言ではないどころか、

「急激に人生観が変わった」という意味では急ハンドルを切ってくれたとも言える。

 

本当にありがとうファミコン

大好きだファミコン

 

というわけで今日は祝日なので実機のファミコンで遊びます。

今遊んでも最高や。

 

 

「80年代マイコン大百科」という本を購入。

どのページをめくっても懐かし無双で素晴らしい!

 

使ってた我が愛機「PC88MC」の広告にナミダ。

f:id:nak68k:20130713212825j:plain

 

 

エニックスは元々はパソゲーメーカーだったですものね。

f:id:nak68k:20130713205727j:plain

 

ウイングマンとかもう!

「アンジェラス2」を今でも待ってます。

 

古代祐三氏や、円丈師匠など個人のページも。

f:id:nak68k:20130713202451j:plain

木屋さんの服が「一体どこで買ったんですかコレ」状態で微笑ましい。

 

 

各パソゲー雑誌にも触れてます。

テクノポリス通称テクポリ。

f:id:nak68k:20130713202352j:plain

ログインとかポプコムとかコンプティークとか!

 

ホント雑誌多かったなぁ。