オートマティック会館

管理人 NAK山

オレの知ってるスターソルジャーと違う。

iosスターソルジャー、タッチパネルでも無事全16面クリアできました。

f:id:nak68k:20130627010732j:plain

 

喜びに浸っていたのもつかの間。

新たに「ハードモード」なるのが追加されてて、

もしやと思ってプレイしてみたら……。

 

 

スターソルジャーキタ━(゚∀゚)━!!!

f:id:nak68k:20130627010744j:plain

 

 

ファミコンにもあった、敵が有機的なグロいグラフィックに一新されるアレですよ。

まさかここまで実装してくるとは……!!

 

 

その後、そんなオドロキはまだまだ序の口だったと思い知る。

 

ios版オリジナル要素で、ゲーム内通貨で新たに自機を買う要素があるんですが、

「ヘクター'87」や「スーパースターソルジャーの機体でもテンションあがったのに、

 

「ラザロ」や「スターブレイン」、あげく「ビッグスターブレイン」まで。

 

 

この画面を見て、軽く10秒何が起きてるのか理解出来ませんでしたよ、ええ。

f:id:nak68k:20130627010755j:plain

 

 

 

 

というわけで「ビッグスターブレイン」を購入して発進。

 

 

うわー、ナニコレ。

f:id:nak68k:20130627010804j:plain

 

 

 

あまりにシュール過ぎる画に腹筋崩壊の危機。

 

そもそも「当たり判定デカすぎじゃね?」と思ってたら、

実際の当たり判定は中央のコアのみでした。

 

が、4つある砲台が離れてるので、ものすごく敵に当てづらい。

図体だけでかくて、全然最強じゃないですコイツ。

 

凄いなぁ。

今まで色んなハードに移植された「スターソルジャー」ですが、

無料のios版が、ある意味一番最強(最凶)なのは皮肉なもんです。