オートマティック会館

管理人 NAK山

嬉しい誤算。

iosラブライブその後。

 

「無課金組はどーせ2、3曲しか遊べなくて、

 その後は課金しろって言われるんでしょ?」

 

と思っていたのに、どんどん曲が開放されていって、

慌ててネットで調べてみたら「6月の時点で基本楽曲が14曲」遊べるようです。

すげえ。

 

あくまで課金は「キャラのカード」に特化している模様。

逆に言えば「ゲーム部分はガッツリ遊べる」ということで嬉しい誤算です。

 

 

『イース』生誕26周年を記念して 『イース セルセタの樹海』の

DL版が値下げに価格は3,990円(税込)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/660/660197/

 

イース26歳めでたい。

 

人生初イースは、PCエンジンの「イース1.2」でした。

いわゆる「ピコピコ音」全盛の時期にCD音源の生音だわ

声優陣がしゃべりまくるわで冗談抜きで腰を抜かした。 

 

その後あらゆる移植作やオリジナルの「PC88版」も遊びましたが、

ファミコン版のオリジナルっぷり(偽ダルクファクトとか居る)と、

X68000ヴィジュアルショックがトラウマ。

お前ら誰だ―

 

というわけで前々から「セルセタの樹海」は買おうと思っていたので、

値下げは渡りに船。

 

ただ、DL版はメモカ容量が心配なんですが、そろそろ8ギガメモカが心細くなってきた。

かと言って32ギガ9500円はやっぱ高すぎるよ。

本体値下げしても周辺機器が高すぎるんデス。

 

 

グッスマ&マックスファクトリーワンフェス2013[夏]出展内容が公開!

アイマス シンデレラガールズ』などの会場限定アイテムが登場

http://news.dengeki.com/elem/000/000/660/660290/

 

「デカッチュ☆諸星きらり ~ラブリープリンセスver.~」が

なんとも言えない良い味出してる。

 

ヤバイ。

 

ジワジワ来る。

 

「守りたい、この笑顔」