オートマティック会館

管理人 NAK山

クレーム≠ユーザーから多数のフィードバック。

PS4に追随:Xbox One、中古ゲーム制限とネットへの1日1回接続ルールを撤廃

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/20/news037.html

 

「ユーザーから多数のフィードバックを受けた」というオブラートに包んだ

表現ですが、そうとうバッシングがあったと見えますな。

 

便利な言葉だな。「多数のフィードバック」。

 

正直自分も「めんどくせぇ」と思ってたクチなので歓迎したいですが、

代わりにディスクレスプレイ不可になったりと、

万事が万事良き方向に向かったわけでは無いようで。

 

一昔前までは、メーカーの悩みの種は「中古販売」のみだったのが、

近年は更に厄介で巨大な「違法DL」問題もあって、

それ故のあの手この手の対策なんでしょうが、

悪い奴らは何をしてもくぐり抜けてしまって、

結局正規ユーザーだけが異様にめんどくさい目にあっていい迷惑。

 

 

ゴッドイーターバースト』の新DLCが本日配信!

 不具合修正だけでなく4つのミッションが追加されボリュームアップ

http://news.dengeki.com/elem/000/000/659/659383/

 

フリーズバグが公式から発表されてDLを控えていたんですが、

修正されたので待ってました!

狩りまくります。

 

 

逆転裁判5』の3DS用体験版が配信中! 第1話の冒頭アニメーションも収録

http://news.dengeki.com/elem/000/000/659/659359/

 

ものすご~く気になるんですが、発売日までガマンするんだ。

あと一ヶ月の辛抱だ。

 

 

『3D エコー・ザ・ドルフィン』が6月26日に配信!

英国王立海洋生物保護団体も推薦した海洋アドベンチャー

http://news.dengeki.com/elem/000/000/658/658703/

 

「獣王記」も驚いたけど、更にナナメ上を行く作品が。

いや、名作だけどさぁ。

 

もう3D化する作品の傾向がわけがわからないよ。

 

 

Diablo IIIXbox 360版も発売決定。発売日はPlayStation 3版と同じく9月3日に

http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20130607006/

 

 

日本版は当然のように無いか……。