オートマティック会館

管理人 NAK山

ラブライブはじめました。

アニメ2期決定、ゲーム化と、景気の良い発表がされたラブライブ

「乗るしか無い、このビッグウェーブに!」とばかりに、

自分も本格的にラブライバーになろうと思って

iosの「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」をDLしてみたんですよ。

f:id:nak68k:20130619021131j:plain

 

ちなみにアニメは見てました。

 

 

フタを開けたらガチな音ゲーだったので嬉しい誤算。

f:id:nak68k:20130619021141j:plain

 

ちゃんと歌を歌ってるし、タッチパネルを駆使する音ゲー

音ゲーなら話は別だ!

ヤッテヤルデス!

 

キンパツスキーとしては、最初に選んだメンバーはもちろん絵里。

f:id:nak68k:20130619021155j:plain

 

ランクが上がる毎に開放されるストーリーモードは、

フルボイスでこれまたビビる。

にこ先輩の名言きた!

f:id:nak68k:20130619021204j:plain

 

立ち絵が一種類しかないのが寂しいですが、増えたら増えたでDL容量が増えて

iPhoneを圧迫するので、このへんのさじ加減は他のゲームでも悩ましいところですね。

 

どんどん開放される曲が楽しいので、しばらく遊んでみようと思います。

 

 

PlayStationRVita専用ソフトウェア

ラブライブ! School idol paradise(仮)』を発表致しました。

http://www.kadokawagames.co.jp/news/detail/000321.php

 

VITA版ラブライブのゲーム開発は、「フォトカノ」や「初音ミク」で

実績のあるディンゴかー。

コレは期待出来ますぞ。