オートマティック会館

管理人 NAK山

E3という祭りの後に。

[E3 2013]PS4Xbox One。両陣営のE3発表を受け

西川善司次世代ゲーム機における5(+1)つのポイントを勝手に斬る

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130612111/

 

PS4におけるPSNと「PS Plus」の変更点をまとめてみました

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130613_603191.html

 

PS3では無料だったオンライン対戦は有料になるようで。

残念だけど、しょうがないか。

XBOX360が年間5千円程の会費でオンラインサービスを実装していたのに対し、

今までどう考えても「え、無料でいいの?」という状況だったし。

 

 

[E3 2013]「METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN」の小島秀夫監督に

インタビュー。MGSVは「もう一度世界に勝つ」という思いを込めたタイトル

http://www.4gamer.net/games/220/G022042/20130613105/

 

「国内でハイエンド機ソフト開発は四面楚歌」と仰ってるように、

すっかりソーシャル全盛になってしまった日本。

 

まさにそのソシャゲ「も」プレイしている自分が言うのもアレですが、

やっぱりゲームは「テレビの前で、コントローラを持って、夢中で遊ぶ」ものだと

ファミコン時代からずっとDNAに刻まれているわけで。

 

メタルギア小島監督とコジプロを応援します。

メタルギア5」は絶対に買う。

 

 

ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』の最新動画が公開!

より美麗になった名シーンや戦闘シーンを確認【E3 2013】

http://news.dengeki.com/elem/000/000/654/654232/

 

[E3 2013]「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」プレイレポート&

開発陣インタビュー。FF XIIIのルーツはこの2作品にあった?

http://www.4gamer.net/games/148/G014816/20130604007/

 

当時はメチャクチャクオリティが高いと感じたグラフィックも、

やはり「PS2」という2世代前のグラフィックだと気付かされてしまう。

 

勝手に「あれー? もっとキレイじゃなかったかなぁ……」と思ってしまうのは、

やっかいな「思い出補正」のせい。

残酷です。

 

FF10」は面白かったのでまた遊びたいので買おうかな。

「10-2」は……。お世辞にも面白かったとは言えないので、

買うとしたら「手軽さ」と「10のみ収録」のVITA版かな。

 

 

KDDI、LTE障害で700円を返金へ--最大84万人

http://japan.cnet.com/news/business/35033177/

 

ちょうど問題の日に池袋にいて、ずっと圏外で困ったんです。

はたして自分は対象なのかどうか。

 

対象者には今月中にメールが来るそうなので、

「来たらラッキー」ぐらいのテンションで。

 

いやいや、被害を被ってんだから決して「ラッキー」ではない。

 

 

高山警察署、アニメ「氷菓」の防犯啓発グッズ製作-若年層にアピール

http://hida.keizai.biz/headline/459/

 

実際に防犯啓発に効果があったのか、わたし、気になります