オートマティック会館

管理人 NAK山

それゆけ! ぶるにゃんマン。

以前からツイッターでオススメされてた、横スクロールSTG

「それゆけ! ぶるにゃんマン」がBEST化したので、

コレは渡りに船だとばかりに購入しました。

f:id:nak68k:20130608045242j:plain

 

Amazonで2400円ナリ。

 

見た目の「萌えキャラフルスロットル」な様子とは裏腹に、

横スクロールシューテングゲームとしてよくできてます。

(だからこそ買ったんですが)

 

敵に近づくほどレーザーの威力が上がるとか、

いわゆる「かすり」でショットの威力が上がるとか、

キワキワのプレイ推奨なのが楽しい。

 

弾幕STGでは常識化してる「自機の当たり判定が極小」とか、

なんかもう色々「わかってる」としか。

 

先々月の「カラドリウス」、先月の「怒首領蜂 最大往生」と、

三ヶ月連続でシューティングを購入してとても楽しい。

 

斜陽ジャンルとされてるSTGですが、まだまだ頑張って欲しいです。

 

 

ドラゴンズクラウン』6月16日に実施を予定していた

東京・ビックロ ビックカメラ新宿東口店での体験会が延期に

http://news.dengeki.com/elem/000/000/655/655790/

 

インデックスの粉飾決算容疑の余波が。

マジでソフト発売は大丈夫なんでしょうか。

 

元々「ドラゴンズクラウン」はイグニッションの元でヴァニラウェア

開発していたのに、そのイグニッションがゲーム事業から撤退。

宙に浮いてどうなるかと思っていたところをインデックス(内アトラス)に救われて、

発表から二年経ってようやく発売にこじつけたのに、今回の粉飾決算疑惑。

 

不幸続きで可哀想過ぎる。

ソフト発売を二年前から待ち望んでいた身として、何事も無く発売日を

迎えられるよう祈ります。

 

 

声優の内海賢二さん死去 享年75歳「北斗の拳ラオウジャック・ニコルソンなど低音ボイスが魅力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000025-flix-movi

 

またにわかに信じたくない訃報が届きました。

 

ラオウ則巻千兵衛博士はもちろん、プロゴルファー猿のミスターXや、

最近ではアニメ「けんぷファー」で野村道子さんと共に夫婦で共演したりと

お元気そうだったのに……。

 

ご冥福をお祈りします。

 

演技ではなく素の内海さんの声が聞けた

「ラジオけんぷファー 賢二と愛のわくわく臓物ランド」

のバックナンバーは永久保存版だ。