オートマティック会館

管理人 NAK山

メタルギアソリッド5の衝撃。

[E3 2013]「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」の

最新トレイラーが公開。対応プラットフォームはPS3/PS4/Xbox 360/Xbox Oneに決定

http://www.4gamer.net/games/209/G020941/20130612008/

 

昨夜いや早朝、過激な表現を含む「RED BAND」版と、

表現を抑えた「GREEN BAND」版の2つが公開され、

「過激な表現」って何事かと思ったら、

 

まさか「爆弾を取り出すために腹をかっ裂いて臓物丸見え」とは。

 

監督自ら「タブーに挑戦してる」と言うだけあって衝撃的なPVでした。

片腕が義手になったスネークですらショックなのに、

カズにいたっては片腕もなくなってる。

 

 

今日配信されたラジオ「ヒデラジ E3スペシャル [前篇]」によると、

http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/

 

今回の登場人物は全員「何かしらを失っている」とのこと。

とにかく今までのシリーズとは比べ物にならないほど

ハードコアな展開にDOKIDOKIが止まりません。

コレは本当にメタルギアなのかと。

 

「4」でソリッドスネークが老化したのもショックだったけど、

そんなレベルじゃないほどの監督の覚悟とチャレンジを感じる。

 

必ずゲームをプレイして見届けようと思います。

 

 

[E3 2013]「FINAL FANTASY XV」はアクションRPG?最新のプレイムービーが

お披露目――「リアリティのあるファンタジー」とはこういうことだ!

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20130612013/

 

ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」が名前変わって「15」になってた。

 

それはそうと11月に発売される

「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジー13」ですよ。

 

「13」はクリアしたけどその後の「13-2」は未プレイなので、

まずはそっちをやれって話ですかね。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」に

Wii Fit トレーナー」が参戦決定

http://www.4gamer.net/games/134/G013468/20130612015/

 

昨日のニンテンドーダイレクトでの「むらびと参戦!」にも笑ったのに、

更に斜め上を行く「トレーナー」が参戦。

 

トレーナーて。

 

いったいどうしたんですか今回のスマブラは。

いいぞもっとやれ。