オートマティック会館

管理人 NAK山

どきどきキャンプの彼がアップを始めたようです。

Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」ではスネークの表情と声を

24 -TWENTY FOUR-」のジャック・バウアーキーファー・サザーランドさんが担当

http://www.4gamer.net/games/209/G020941/20130607002/

 

「24」をシーズン5まで見た身としては、

「あのジャック・バウアーがスネーク役に!?」

とオドロキましたよ。

 

それにしても、8ビットのMSX2から始まった「メタルギア」が

どんどん大規模、世界規模になっていくのが今でも信じられない。

 

当時夢中で遊んでた自分にタイムマシンで言いに行っても信じないだろうな。

 

 

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」のPlayStaion3 the BESTが

パフォーマンスを改善したリマスター仕様で登場。

http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/

 

発売後に処理落ちで批判が殺到した「ZOE HD」。

7月のBEST版発売日に合わせて、処理落ち修正パッチを配信するようです。

 

パッケージ版を持ってるので、アップデートすれば良いんですが、

なんかもう2480円程度なら「修正済みのBEST版」を買っちまおうかな、と。

より良いブツを手元においておきたいので。

 

紆余曲折ありましたが、来月こそ「真の」アヌビスHDが遊べると期待していいんですか。

 

 

Microsoftが「Xbox One」の常時接続や中古売買などに関する

多数の疑問に公式サイトで回答

http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130607048/

 

気になった点が2つ。

 

「一日に一度は必ずオンライン認証をしなければならず

 24時間オフラインにすると,DVD/Blu-rayなどの映画鑑賞機能は

 利用できるもののゲームは起動できなくなるとのこと」

 

「すべてのゲームはサインインしたうえで

 インストールする必要があると述べられている」

 

 

以前否定した「常時接続ではない」という発言が、

「間違ってはいないけどほとんど嘘同然」だったのと、

パッケージを買ってくるとインストールと同時にアカウントに

紐付けされるらしいということ。

 

大規模のネットワーク障害時にゲームが遊べなくなる危険性と、

中古ショップ壊滅の懸念が。

 

ほとんど中古ショップを利用しない自分でも、

古い名作を掘り起こすときとかには使うし、それも駄目になるのかなぁ。

 

なんか正直面倒くさいですね。

ゲームってもっと気軽な娯楽じゃなかったのか。

本体とテレビとソフトさえあれば遊べる時代にはもう戻れないのか。