オートマティック会館

管理人 NAK山

エックスボックスワン。

リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」は

ソフトとハードの最新技術が満載。プレミアイベントの詳細を総まとめ

http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130522027/

 

昨夜深夜に発表会を見てました。

まず第一印象が

 

「四角っ!?」

 

と驚く。

そして「ONE ~輝く季節へ~」が脳裏に。

事前に囁かれてた「XBOX720」や「XBOX∞」の名称とは何だったのか。

 

とりあえず発売日も価格も日本で発売されるゲームタイトルも

分からない以上は特に語ることもないですが、言えることはただひとつ。

「欲しいゲームが出たら買う」。

コレ一点のみです。

 

あとXBOX360の互換がないのは、

 

「もうこれ以上ハードを置く場所がない」

 

という意味で困るんです。

歴代ハードがほとんどある我が家はもう限界なんです・・・!

スペースが。

 

 

3DSVCに「3D獣王記」・・・だと・・・?

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/ja7j/index.html

 

以前、ツイッターでフザケて

「3D獣王記希望、立体視でクマ変身シーンが見たい」

と書いたことがありますが、まさか現実のものになるとは。

 

アイコンがクマちゃんとか確信犯的に分かってる。

 

 

 ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社――

クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー

http://www.4gamer.net/games/134/G013480/20130521001/

 

なんというか、壮絶なエピソードの数々に涙なしには読めません。

半分冗談半分本気で。

 

オーディンスフィア」面白かったけど、開発はそんな苦労があったとは

夢にも思わなかったな。

 

もちろん「ドラゴンズクラウン」は超絶楽しみで発売日に買いますが、

売れて欲しいなぁ。

 

 

あと「ピラミッドドラゴンズクラウン」と「戦国ドラゴンズクラウン」という

拡張パック構想にフイた。

ぜひ実現して頂きたかった。