オートマティック会館

管理人 NAK山

アークフェス行って来ました。

3Dグラフィックスで生まれ変わるギルティギア

最新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」本日発表。「BLAZBLUE」のテレビアニメ化も明らかに

http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20130518006/

 

格ゲー大会にライブイベントと、大盛り上がりの25周年記念イベント

“アークフェス”をリポート【アークフェス】

http://www.famitsu.com/news/201305/20033525.html

 

 

というわけで19日にパシフィコ横浜で行われた「アークフェス」行って来ました!

 

f:id:nak68k:20130521011343j:plain

 

ブレイブルーギルティギア、ペルソナ4Uの全国大会の優勝決定戦が行われ、

トップレベルプレイヤーの格ゲーテクに超酔いしれましたよ。

 

さらに石渡サウンドの生ライブ。

チョーカッコ良かった!

 

そしてブレイブルーアニメ化で会場が沸き、

ぶるらじ公開録音で会場は爆笑につぐ爆笑の渦。

 

更に更に、終わりと見せかけて最後の最後にサプライズで

ギルティギア新作」のPVを見せられて大興奮。

 

 

家庭用クロノファンタズマ移植の発表を、アークフェス前にしてしまって

「せっかくイベントがあるのに何故?」と思っていたら、

もっと凄い隠し球があったんだと納得。

 

さらに発売が10月末と随分先だなぁと不思議だったのも、

10月のアニメ放送合わせだとわかって二重に納得。

 

ものすごく充実した一日でした。

 

 

12時から始まり、20時に終わるはずのイベントが終わったのが21時半。

押しましたなー。

9時間半も居たイベントは個人的最長記録かも

楽しかったから良いけど。

 

自宅に付いたのは日付が変わった直後ぐらいでした。

北は北海道、南は沖縄まで遠征で横浜まで来た方々に比べれば、

全然恵まれてるので贅沢言っちゃいけません。

 

ぶるらじ公録の動画配信がどうなるのか超楽しみです。

なにしろ色々酷かった!(褒)