オートマティック会館

管理人 NAK山

アークフェスまであと一週間。

“ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL(アークフェス)”プログラムスケジュールが公開

http://www.famitsu.com/news/201305/10033161.html

 

 

イベント8時間もあるの!?

ぶるらじだけで90分もあって色々と大・事・件の予感。

あのメンツで何も起こらないわけがない……!

 

そんなわけでアークフェスのチケットをセブンイレブンで発券してきました。

2階席しか取れなかったんですが、発券してビックリ。

なんと「最前列」でした。

 

会場のパシフィコ横浜の2階は前にせり出してるので、

1階の奥の席より良席ともいえる。

楽しみです。

 

 

 

ダンガンロンパ』アニメ、7月にアニメイズムで放送決定!

http://www.famitsu.com/news/201305/10033090.html

 

一番お気に入りのキャラである朝日奈さんがいないぞ。

続報に期待だ。

 

ゲームの絵がアニメになっても全然違和感なくて良かった。

オリジナルの「ダンガンロンパ」はクリア済みなので

特にネタバレも気にせず楽しめそうです。

 

学級裁判のシーンとかお仕置きとかどうなっちゃうんだろう。

 

ところで続編の「スーパーダンガンロンパ2」をやりたいんですが、

アニメのタイミングでBEST版が出る予感がして未だに買えずじまいです。

 

それかiPhoneで出てくれればいいんですけどね。

「1」をiPhoneでクリアしたので、出来れば「2」もiPhoneで遊びたい。

 

 

 

ドラゴンズクラウン』のキャラクター紹介動画が新たに公開!

第6弾は田中敦子さんが声を演じるアマゾン

http://news.dengeki.com/elem/000/000/636/636806/

 

 

揺れる筋肉!

弾む筋肉!

まさに筋肉旋風(センセーション)だ。

真人を呼べ。

 

ファイナルファイト」や「ダンジョンズ&ドラゴンズ」等、

「ベルトスクロールアクション」は一時は栄華を誇ったジャンルなのに

今やSTGや格ゲーよりも絶滅の危機に貧している現状を憂う。

 

そういう意味でもドラゴンズクラウンには過剰な期待をしちゃってます。