オートマティック会館

管理人 NAK山

アイアンマン123。

映画「アイアンマン3」を観たら「1」と「2」をまた観たくなったので、

ツタヤでレンタルして連休最終日に一気に観ました。

 

完結編の「3」を観た後だといろいろ感慨深いものがありますな。

当時は分からなかった「アベンジャーズ」への伏線に気付いたり。

面白かったです。

 

 

ちなみに。

 

洋画をDVDで観るときは、吹き替え音声と日本語字幕を同時に出すのが

オレのジャスティス。

 

その映画の固有名詞や専門用語が、文字情報があると

とても理解しやすくなるんです。オススメ。

 

 

 

ゴッドイーター バースト PSP the Best』がさらに低価格になって登場!

パッケージ版/ダウンロード版がどちらも1800円[税込]に

http://www.famitsu.com/news/201305/02032857.html

 

 

先日行われた「UMDパスポート料が無料」になったタイミングで、

前作「ゴッドイーター」はVITAにDLしてセーブデータもPSPからコピー済み。

 

なので6月6日の新ダウンロードコンテンツはVITAの方で遊ぶ事になりそうです。

あらかじめVITAに移しておいたほうが、「2」が出た時にセーブデータ引継ぎが

楽だろうと思っての行動。

 

 

それにしても肝心の「2」の発売日が決まらなくてイライラ。

未だに「2013年中」と漠然とした発売時期しかわからず。

 

単純に開発の目処が立たないのか、同ジャンルである「モンハン4」の発売日と

バッティングしないようにカプコンの出方を伺っているのかはわかりませんが、

ゴッドイーター2の新情報をいくら出されても「発売日未定」のままじゃ

よけいに欲求不満になるだけ。

 

第一報から今年の9月で「丸2年」になるので、さすがに待ちくたびれましたよ。

 

 

 

カラドリウス公式で「羞恥ブレイク」諸々の条件がセキララに。

http://caladrius.mossjp.co.jp/secret.html 

 

 

自機もブレイクすると攻撃力上がってたのかー。

まさに「脱げば脱ぐほど強くなる」バトルスキンパニック方式。

 

にしても……まさか羞恥ブレイクの条件が「とにかく早くボスを倒す」だとは。

 

 

プレイ中、なんとなくそんな気はしてたんですが、

 

「いくらなんでもそんな薄っぺらい条件じゃないだろう。常識的に考えて」

 

と思ってた自分がバカみたいじゃないですか。