オートマティック会館

管理人 NAK山

真夜中のゲームミュージック。

つい先程、深夜2時~3時までNHK-FM

なぜか「ゲームミュージック特集」やってました。

 

曲目

ワルキューレの冒険 伝説」

ソーサリアン

スターフォックス

ツインビー

「ディーヴァ」

アクトレイザー

「FF4」

聖剣伝説

 

全部知ってるので大変良かったです。

 

 

交響曲アレンジのものを中心にかけていたのは、

一応「リラックスタイム」という名目だったからでしょうか。

 

お固いNHKアナウンサーの口から、

「アーケード」「シューティングゲーム」「ドラゴンスレイヤーシリーズ」

等々、普段絶対発音しないであろう単語が出るのが微笑ましくてもう。

 

 

本当にGMは良いものですね。

 

 

にしてもなんで先週の聴取率調査週間にやらなかったんだろう。

ある特定層の数字がブッチ切りでとれたのに。

それともGWでみんな旅行に行って誰も聞いてないから好き勝手やったのか。

 

謎。

 

 

 

「カラドリウス(Caladrius)」の隠しステージと

ボスキャラ「ベルゼブブ」の情報が明らかに

http://www.4gamer.net/games/202/G020259/20130428007/

 

 

隠しステージも込みでほとんどのボスを「羞恥ブレイク」できたんですが、

未だに「4面」のボスだけブレイクできてない。

 

脱がし屋として屈辱。

 

 

 

PS3版「Diablo III」のプレオーダー受付が公式サイトで開始。

ゲーム内アイテムと経験値の特典付き

http://www.4gamer.net/games/204/G020477/20130430055/

 

 

日本版がハブられてるんですけど果たして今後出るんでしょうか。

 

自分はPC版がまだ終わってないので、とっととそっちを

先にクリアしろって話ですねはい。

 

PC版はネット常備接続必須でキャラデータはサーバー保存だったんですが、

PS3版はどうなるんでしょうか。