オートマティック会館

管理人 NAK山

ぷよぷよクエストはじめました。

ぷよぷよ!!クエスト』配信スタート♪ さぁみんなで大連鎖だ!!

http://app.famitsu.com/20130424_156950/

 

フツーのぷよぷよと違い、

「任意のぷよを連続した5個まで自由に消せる」

というルール。

 

最初は戸惑いましたが、コツを掴んできて、

連鎖が気持ちいいです。

 

 

先日、リーダーである「アミティ」が進化できました。

コレが最初の進化。

 

f:id:nak68k:20130501022607j:plain

 

 

 

今のスタメンはこんな感じ。

しかし女子キャラ増えないなー。

 

f:id:nak68k:20130501022644j:plain

 

 

 

基本的にパズドラ風です。

ギルド内の見知らぬ人のキャラを借りたりするのも一緒。

 

違うのは、ギルドにポイントを上納してギルドメンバー全員のステータスを

底上げする要素とかがあります。

 

とにかく「ギルドに入ること前提」のゲームバランスなのは

ちょっと気になった。

 

どこにも属さないソロプレイはかなり色々制限されます。

 

 

兎にも角にも、キャラが動物だらけなので女子キャラプリーズ。

 

今後女子キャラが増えるかどうかで、このゲームを続けるかどうか

重要なモチベーションになります(真顔で)