オートマティック会館

管理人 NAK山

劇場版シュタゲ ネタバレ無し。


「劇場版シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ」を
観てきました。

 

劇場に置いてあった声優さんサイン入りポスター。

 

f:id:nak68k:20130421214457j:plain



ゲームは全クリして、アニメも全て見てます。
とてもワクワクして池袋の劇場に向かったんですが……。


ハッキリ言ってこれはアカンです。
残念ながらダメなヤツです。

短いプロットを薄くダラダラと引き延ばした展開。
ラストの強引すぎる「偶然」と不可解な「動機付け」が酷すぎる。

ダイナミックなカメラワークも無く、終始平面的。
期待していただけに残念です。
どうしてこっなった……。




30分アニメ一本分くらいのシナリオを90分に引き延ばし、
前半はとても退屈。

それでもラストが、ラストが素晴らしければ……!
「終わり良ければ全て良し」であってくれ……! と祈る思いも
空振りに。

ラストの適当さがヒドイです。
今回の「事件」の「導入」も「解決方法」もとにかくヒドイ。

まさに「劇場版ありきで突貫で作ったシナリオ」。

ただただ残念でした。