オートマティック会館

管理人 NAK山

ニュース盛りだくさん。


3DSゼルダの伝説 神々のトライフォース 2』が2014年初頭発売へ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/627/627335/


スーファミ版「神々のトライフォース」は超名作なのですが、
その「2」と言われてもちょっとピンとこない。
ストーリー的に繋がってるのかシステムが同じなだけなのか。
しかも発売日は随分先の来年。

期待するけど、「とりあえず発表しました感」が伺えるちょっと急な印象。




ブレイブルー クロノファンタズマ』ふたりの新キャラクターの
参戦が決定!――予約特典と限定版情報も
http://www.famitsu.com/news/201304/18032031.html


CFのコンシューマ情報は来月のアークフェスでお披露目されると
踏んでいたのに……!!

なんかアッサリ発表しちゃった。
拍子抜け。

あとココノエ博士のプレイアブルキャラ化はまたお預けですか。

はっ!?
ソレを来月会場で発表しちゃう!?




GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』第4の銃身パーツ“ショットガン”を公開
http://www.famitsu.com/news/201304/18032044.html


ゴッドイーター2の新情報が出る度に、最初はワクワクしていたんですが、


いい加減、さすがにそろそろ発売時期を発表してくれませんかね。


一昨年の発表以来、さすがに待ちくたびれた。
なんで頑なに発売日、いや発売時期すら発表しないんだろう。
だんだん腹たってきた。

同ジャンルの「モンハン4」の発売日が夏に延期して以来、
ソレとのバッティングを恐れて発表したくてもできない、
つまり後出しジャンケンを狙ってるようにしか……と邪推してしまいます。




『パズル&ドラゴンズ』がニンテンドー3DS用タイトル『パズドラZ』として登場
http://www.famitsu.com/news/201304/16032014.html

現在iPhone5とNexus7の2アカウント作ってまでハマってるパズドラですが、
ついにコンシューマへ進撃してきた。

とはいえ、わざわざ「※アイテム課金はありません」と表記されているように、
ソフト単体で完結するRPGになるようです。

あくまで「アイテム課金」が無いだけで、
DLC的なモノは有るのか無いのか。
あるとしたら無料なのか有料なのか。
わたし気になります。




男子高校生の日常」実写映画化!菅田将暉野村周平吉沢亮非モテ男子に
http://eiga.com/news/20130417/3/


ある意味本日一番驚いたニュース。

大好きなマンガのまさかの実写化は複雑だわ―。

実写で「今日は……風が騒がしいな……」とかやってもキツイって。


でも去年の「テルマエロマエ」は数少ない実写化で成功した例だったし、
とりあえず期待しないで今後も見守ります。