オートマティック会館

管理人 NAK山

ガールズ&パンツァー、大変面白かったです。

ガールズ&パンツァー、11,12話を観ました。

2話中殆どが戦車戦という常識を逸した展開に鳥肌。
そりゃ本放送で間に合わんて。

ヘッツァーがマウスを持ち上げる展開に泣いた。
そしてラストの戦車同士のガンカタは震えましたよ。

あまりに評判が良くて観てみたんですが、大変面白かったです。
納得の感動。

PANZER VOR!




アイドルマスター シンデレラガールズ」のテーマ曲である
「お願い!シンデレラ」買って来ました。

f:id:nak68k:20130413193437j:plain




試聴して「コレは良い」と思って買いに行ったので、
曲そのものは文句なしなんですが、カップリングの

「Cute VERSION」「Cool VERSION」「Passion VERSION」も
それぞれの属性を生かしててよかった。

そして大問題作の、きららと杏が歌う「ハピ☆ハピver.」と
「あんきら劇場 」がヤバイ。

全部この二人が持ってった感がある凄まじいインパクト。
この毒電波ソング……クセになる!
にょわにょわ。




真かまいたちの夜 11人目の訪問者』ベスト版発売記念、
DLCシナリオの無料&値下げを発表
http://www.famitsu.com/news/201304/11031755.html


ベスト版発売に合わせてDLCシナリオの値下げが発表されました。

それを機に改めてプレイしてみたんですが、当時「DLCが有料」という
一点のみを総叩きされて、正しい評価がされなかった気がします。

雪山のペンションを舞台とした原点回帰のシナリオ&雰囲気は悪くなかったですよ。
ただ、犯人の動機だけはやっぱり「うーん?」ですが。

DLCは結局一つも買ってないのでDLしてみようかしら。