オートマティック会館

管理人 NAK山

アイコンまとめる。


PlayStation Vitaのシステムソフトウェア“バージョン2.10”の配信がスタート。
nasneとの連携強化やWEBブラウザの機能拡張など
http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20130410025/

 

アイコンをフォルダにまとめる事が出来るようになったので、
雑に並んでたアイコンを整理できそうです。

あと「今挿さってるソフトのアイコンが表示される」様になったのも
地味に便利。

3DSと違って、VITAは
「今までプレイしたソフト全てのアイコンがホーム画面に表示される」ので、
挿さってるソフトが分かり難かったんですよ。




3DS『魔女と勇者』が4月17日配信スタート!“カクシコマンド”に
“ウラメン”などレトロ感を演出した8ビットテイストアクションゲーム
http://news.dengeki.com/elem/000/000/623/623862/


ファミコン世代直撃なテイストで大変惹かれるんですが、
失礼ながら聞いたことないメーカーなので少し躊躇してしまう。

ツイッターで「ios版もある」「しかも2まで出てる」とタレコミも頂いたので、
そちらとどう違うのか。
色々調べなきゃ。




『フォトカノ Kiss』無料体験版PlayStation Storeにて4月18日配信決定!
http://www.famitsu.com/news/201304/10031695.html


容量が3ギガて!

きっと、製品版をまるまるDLして、体験版用の範囲でロックしてるんだろうな。
セーブデータがそのまま引き継げるのもその恩恵。


自虐的に言うと、PSP版という名の「有料体験版」をプレイ済みなのは
まあいいんですよ。
面白かったし。
楽しんだし。

ただ、その費やした時間で得た成果(キャラクリフラグやカメラポイント等)が
無になるのがツライんだよなぁ。

全部とは言わない。
多少は引き継ぎ要素を実装して欲しかった……。




ドリームクラブ CE」,アップデートパッチが配信&ダウンロード版が発売
http://www.4gamer.net/games/182/G018228/20130409017/

後藤さん入院のため、理保だけ追加されてなかった新規イベントが追加されたようです。
無事退院されて新規収録したんでしょうか。

最初からその分の予算が組まれていただけかもしれませんが、
やはり無償アップデートはメーカーに好感が持てます。