オートマティック会館

管理人 NAK山

左スクロールSTG。


一風変わったナムコシューティングゲームスカイキッド』が3DSVCでも出撃
http://www.inside-games.jp/article/2013/04/03/65297.html


ツイッターで、

「右から左にスクロールするシューティングって、
 スカイキッドとスタートレーダー以外になんかあったかなぁ」

とツイートしたところ、タレコミを大量に頂きまして。


「フライボーイ」「特攻少女(同人)」「ウイングス」「バルトロン
「ディフェンダー」「ファンタジーゾーン」 ※左右切り替えのSTG含む。

完全に左固定は「フライボーイ」等、本当に僅かみたいです。
奥深いゲーム史だから、まだありそうなので気になります。




3DSデビルサバイバー2 ブレイクレコード』には
新作RPG1本分相当の新シナリオが追加!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/620/620320/

先日アニメ版「デビサバ2」が始まったので鑑賞した所、
まんまとゲーム版も遊んでみたくなる罠。

そしてまんまと投入される表題のリメイク版。




ベイシスケイプが手掛けるXbox 360STG『カラドリウス』の楽曲が
公式サイトで公開中! ちょっと服が破れた各キャラクターの壁紙も用意
http://news.dengeki.com/elem/000/000/622/622518/


光の早さで保存した。

今月末に買う予定ですが、通常版か限定版で悩むお年ごろ。

ましてXBOX360用ソフトとなると、発売日に買わないと入手困難な可能性高し。
さてどうしたもんかな。




リトルバスターズ! :アニメ最終回で「Refrain」発表
http://mantan-web.jp/2013/04/06/20130406dog00m200041000c.html


ゲームプレイ済みなので、アニメは「世界の秘密」編まで描写するんだろうかと
気になっていたんですが、「2期扱い」ということみたいですね。

楽しみ。