オートマティック会館

管理人 NAK山

シュガー・ラッシュ。


レトロゲームが題材という事で気になってた
ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」を観て来ましたよ。

f:id:nak68k:20130330202038j:plain



結果的に超面白かったです。
8bitゲームのオマージュ満載で楽しすぎる。
ある場所でまさかのコナミコマンドが使われてて嬉しくなったり。

かつてのゲーセン野郎たちには強くオススメです。
ディグダグとかスト2のリュウケンとかザンギエフとかクッパとかソニックとか
おなじみのキャラが大抵は一瞬だけど出ててたまらんですよ。

特にエンディングが最高だった。
ドット絵でゲーセン愛満載で。
ストーリーも、伏線のはり方が良かったなぁ。
ゲームの「お約束」パロディ具合も見事。


ディズニーの最新CG技術で大真面目にレトロゲームをリスペクトしてる
「シュガーラッシュ」オススメです。




シュガーラッシュが始まる前の短編「紙ひこうき」も良かった。
短編、モノクロ、サイレントですがとても良かった。

あとアイアンマン3の予告があったので観に行く。