オートマティック会館

管理人 NAK山

「ダンガンロンパ」クリアしました。


iPhoneで遊んでた「ダンガンロンパ」クリアしました!

f:id:nak68k:20130312013042p:plain




いやー超面白かった。

閉鎖的空間で行われる殺人事件を、西尾維新の様にポップに描く独特の
ぶっとんだ世界観が最高でした。

謎が謎を呼ぶ展開がハイスピードで襲ってきて、止めどきが見つからないほど。
どいつもこいつもクセのある登場人物が、敵も含め総じて憎めず愛おしい。


「学級裁判パート」だけ見ると「逆転裁判」みたいなのを想像していたんですが、
オリジナリティ満載でイイ意味で裏切られましたよ。

発売直後はそれほど売れなかったのに、口コミ効果でトータル10万本を超えたのも
うなずけます。

更に幸運なことに、全く「ネタバレ」を今までずっと踏んでいなかったので、
心底楽しめましたよ。



さて、早い所続編の「スーパーダンガンロンパ2」を購入しなくちゃですわ。

出遅れた分、すぐ続編が遊べる幸せ。
残った謎は続編で明らかになるのだろうか。

そして今年の夏にアニメ化されるそうですが、あの内容をアニメ化できるんだろうか。
内容的にも尺的にも。
2クールは欲しい。
楽しみです。





「カラドリウス」待望の新システム「羞恥ブレイク」の全容がついに明らかに。
http://www.4gamer.net/games/202/G020259/20130309003/


お、おう……本当に脱衣STGだったのか。

正直、「羞恥ブレイクなんて名前は大層だけどそれ程でもないんでしょ?」
とナメてたので嬉しい誤算。

嬉しい誤算。




銭形警部役 納谷悟朗さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000074-spnannex-ent


ただでさえ震災から二年目を迎えてセンチメンタルな今日、
悲しいニュースが。

銭形のとっつぁんはもちろんですが、「EVE burst error」の
源三郎が印象に強く残ってる。
先日、弥生(源三郎の娘)役の本多知恵子さんも
訃報があったばかりだというのに・・・・。

「スナッチャー」の局長ことベンソン・カニンガムも納谷さんだったな・・・・。


ただひたすら悲しい。
ご冥福をお祈りします。