オートマティック会館

管理人 NAK山

値下げ効果。


PSVita :値下げ効果で売り上げ6倍 今年最高の週間6万台記
http://mantan-web.jp/2013/03/07/20130307dog00m200012000c.html


大手家電屋では値下げ発表前から今くらいの値段に下がっていたので、
6倍は少し驚いた。
実際の値段よりも、大々的に「値下げ」をアピールすることが大事なのか。

28日発売のソフトと一緒に、というケースも多かったでしょうしね。
「閃乱カグラ」に「ファンタシースターオンライン2」が牽引したんですかね。




iOS版「解放少女」の配信が本日スタート。3DS用ソフト「GUILD01」に
収録された須田剛一氏のシューティングゲームiPhone/iPadで楽しめる
http://www.4gamer.net/games/207/G020721/20130307020/

GUILD01」の4つのゲームの中で一番面白かったのが「解放少女」でした。

アナログスティックが使えないiPhoneでの操作感が気になる所。
ちょっと遊んでみたいな。




パズル&ドラゴンズ」のイヤホンジャックが6月発売
http://japan.cnet.com/entertainment/35029279/

アラヤダ可愛い。
iPhone5の穴は下付きなのでこういうデザインは助かる。

ところでこの手のアイテムは実際問題、穴塞いでメリットあるんですかね。
そりゃあホコリや水が入らないに越したことはないでしょうが、

「穴を塞いでなかったばかりに大惨事に!」

という話は聞いたことがないので。




au iPhone5、PRL(ローミングエリア情報)を
バージョン6へアップデート可能に iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53908563.html


悩みの種だったパケ詰まりがこれで解消されるかな?


電車で移動中、多分基地アンテナが変わる影響なんでしょうけど、
LTE→○→3G(逆もあり)に切り替わると、データ受信が全くできなくなる病に
悩まされていたので。


それにしてもこの「○」がクセモノで、非常に受信が超低速になるのでイライラする。
CDMA 1x」(最大転送速度144kbps)に接続された表示らしいんですが、
ソフトバンクのiPhoneではこんなのなかったので、auに移民してこの件だけは
「ちょっともう勘弁して」と常々思っています。