オートマティック会館

管理人 NAK山

一週間を切った。


『ヴァンパイア リザレクション』特設サイトを更新――
レジェンドプロゲーマーウメハラとsakoの対決がついに実現
http://www.famitsu.com/sp/130301_vr/index2.html


プロ二人の対戦動画が激アツで大・興・奮。

そんな「ヴァンパイア リザレクション」が出る来週までに、
PS3でPS1のジョイスティックを使う変換コネクタを確保しないとだわ。

スト4やDOAはパッドでもできるけど、ヴァンパイアはレバー6ボタンでないとムリ。
全てはダークネスイリュージョンの為に。




パズル&ドラゴンズ』で「1,000万ダウンロード」前夜祭が3/9より開催!
友情ポイント毎日プレゼントやコラボダンジョン「ポリンの塔」復活など
http://app.gpara.com/infos/view/1665


Nexus7の方で遊んでるセカンドキャラ、「毒スキル」持ちがリリスしか居ないので、
「ポリンの塔」でゴーストリングを乱獲しなければ。

メタドラや仮面、精霊ダンジョンが格段に楽になる、
メンツが多ければ多いほど有利な嬉しいスキル。




「パズドラ」35.9%が「課金経験アリ」 アクティブユーザー率は驚異の9割
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1303/07/news081.html

そんなパズドラですが、こんなデータが。

ユーザーの「36%」が課金経験アリって、凄いことじゃないですかね。
せいぜい2割くらいと思っていたのに甘かった。

そりゃあ連日株価が急上昇でウハウハだわ。
時価総額であのディーエヌエーを抜いたとのニュースもありましたし。


ちなみに自分は「無課金組」。

まだ一円も払ってませんが、無課金でもとにかく運営がガンガンキャンペーン等で
「魔法石(一個85円相当)」をくれるので、全然足りてます。

もちろん、課金しまくって「強力なキャラ」をたくさん保有している人には敵いませんが、
パズドラは、ソシャゲーによくある「他人のキャラやレベルと競わせる要素が無い」ので、
自分のマイペースで遊べるのが受けてるんだと思います。




テレビアニメ版『フォトカノ』新キービジュアル&声優インタビュー公開!
水着姿の線画も要注目!!
http://www.famitsu.com/news/201303/08029862.html


早いもので、もう来月から始まるんだなぁ。

そしてvita版も4月に出るので楽しみ。

何度も書くけど、PSP版のセーブデータが流用できないのがイタイですが。
また最初からかぁ。