オートマティック会館

管理人 NAK山

海腹川背。


『さよなら 海腹川背』伸縮自在のロープを使ってゴールを目指せ
http://www.famitsu.com/news/201303/07029753.html

「さよなら」て。

「おまたせ!」とか「またまた!」とかならまだ可愛げがあるのに、
なんかネガティブな印象を受けるなぁ。

制作サイドは「完結編」という位置づけだったのかもしれないけど、
ちょっとショッキングなタイトルが引っかかった。




ソーシャルコンテンツ『ラブプラスコレクション』発表!
第4の“カノジョ”が本作でデビュー!!
http://www.famitsu.com/news/201303/07029816.html


「ボクノカノジョは高嶺愛花サンデス」(自分に強く言い聞かせるように)


ユーザーとのコミュニケーションが売りだったラブプラスがソシャゲーに
なると魅力が半減以下だよなぁ。

ファミ通本誌のインタビューで内田Pが

「今後家庭用をやらないわけではない」
「家庭用の次回作構想もある」

と発言してるのがまだ救いですが。

3DSの失敗(と断言してしまう)を汚名返上してほしい。




アニメ映画「おおかみこども」の家保存へ ファンら結集
http://www.asahi.com/national/update/0302/OSK201303020062.html

外国の方々も訪れてるとは驚いた。

富山県は上京前、ホームセンターで働いてた時期に
一年間だけ住んだことがあるので色々思い出深い土地。