オートマティック会館

管理人 NAK山

アイドルマスター ミリオンライブ。


765プロライブ劇場がいよいよオープン!
GREEアイドルマスター ミリオンライブ』が本日より配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/605/605629/


とりあえずアイマスと名が付くものは遊ばないとダメな身体なので、
遊んでみる。

遊び方は、もはやモバゲもグリーでも99%のゲームが採用しているであろう
「いつものアレ」なので何も考えずに遊べる。

 

とりあえず「貴音」が早く出ないかな―と思ったのもつかの間、
最初に選択する「春香、千早、美希」の中から美希を選んだら
勝手に社長がユニット組んでくれた。

f:id:nak68k:20130228030344j:plain




自分的には大歓迎な展開でしたが、美希以外を選んだらどうなっていたんだろう。




この手のゲームは序盤にチュートリアルの意味も含めて
大量にアイテムが貰えるのがお約束ですが、

その中のレアガチャチケットで貴音のハイレアがいきなり出て超ラッキー。

f:id:nak68k:20130228030351j:plain



モバゲ版同様、もはや貴音目当てで遊んでいると言っても過言ではない。

モバゲ版同様、グリー版も無課金勢として遊んでみようと思います。




ニンテンドー3DSの新色「ライトブルー」「グロスピンク」が
3月20日に発売決定。4GBのSDHCメモリカードが搭載
http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20130227034/


今後任天堂は「3DSLL」をメインに売っていくかと思っていたら、
ちゃんとノーマル3DSも力を入れて売っていくみたいですね。

ウチには両方ありますが、ノーマル3DSもサブ機として活躍しています。
なんといってもLLに比べれば軽い。

すれちがい通信」目当てで持ち歩くのなら断然3DSなんですが、
3DSLLにデータを引っ越したら初期化されて、購入直後の状態に
戻ってしまったので、それが困りものなんですが。