オートマティック会館

管理人 NAK山

アイヤー。


特殊な戦法が得意なドノヴァン&レイレイを紹介!
『ヴァンパイア リザレクション』キャラクター紹介の第5弾を掲載
http://news.dengeki.com/elem/000/000/605/605280/

「ハンター」の頃はドノヴァンも使ってたので懐かしいです。


「セイバー」でリストラされたけどな!


ツイッターで、

「もしかして今の十代はレイレイの元ネタのキョンシーを知らないんじゃ?」

とつぶやいたら、最近ピラメキーノでコーナーがあったり、
夜中にキョンシーのドラマやってたと教えてもらう。

へー! ほー! 全然知らなかった。

まだキョンシー文化が残ってると聞いて直撃世代としては懐かしいです。




『カラドリウス(Caladrius)』初回限定版の詳細が判明
http://www.famitsu.com/news/201302/25029334.html

「オリジナルサウンドトラックCD」が特典のゲームってよくあるじゃないですか。
限定版とかで。

いつも思うのが、
「まだ遊んでないゲームのサントラと言われてもピンと来ないよ」と。

そしていざゲームをプレイしてサントラが欲しくなるともう手に入らなくなるパターン。
この悲しみのループを断ち切りたい。




不朽の名作『スペースハリアー』が3DSに!
手軽に遊べる内容と価格なので、知らない人こそ遊ぶべきかと
http://news.dengeki.com/elem/000/000/596/596797/


当時のゲーセンを知る我々は、懐かしいし面白いけど、
今この2013年に、初見の人が手を出すとどう思うんでしょうね。
結構難しいゲームだと思うので。

擬似3D特有の独特の慣性がどう感じるかが気になります。