オートマティック会館

管理人 NAK山

ゴーストバスターズ 鑑賞。

 



新生ゴーストバスターズを観てきました。

 

 

f:id:nak68k:20160820151727j:plain

 

 

 

「1」「2」が大好きで、続編のウワサを聞いてはワクワクしてたんですが、
結局、「続編」でも「リブート」でもなく「女性ゴーストバスターズという
予想だにしなかった展開で復活したので、期待半分不安半分で観てきました。

 

 

シリーズおなじみの「おバカなオバケ映画」は健在で、
クスクス笑いながら観てた。
映画館もかなり笑いが起きてたし。

 

「1」「2」のオマージュだらけで楽しかった。
いつものあのテーマ曲が流れただけで、無条件でアガるのなんの。

 



ズッコケ四人組が「なんだかんだで」ニューヨークを救うのが
初代ゴーストバスターズだったのに、
キャスト全員女性になってどうなる事かと思ったら、


初代の男性陣以上にズッコケ四人組だったのでブラボーですわ。

 


でも逆に、初代ゴーストバスターズの偉大さを再認識させられてしまった。

 

「1」のマシュマロマン、「2」の自由の女神を超える「衝撃の展開」が
無かったのは残念だし仕方ないのかも。

 

 

 


帰宅して、パンフを読む。

 

f:id:nak68k:20160821203544j:plain

 

 

「アレってそうだったのか!」とか色々わかった。
あとメカ設定集がダサカッコイイのでアガる。

 

あーとにかく「1」「2」を見直したい気分だ。

 

 

映画はあと「X-MEN アポカリプス」観たいし、
来月早々に「スーサイドスクワッド」も公開される。

 

観たい映画が多くて嬉しい悲鳴ですわ。
ギョエェェェ。